船橋にある「みらいえデンタルオフィス」では、小児歯科も行っています。
子どもは歯医者にどのようなイメージをもっているのでしょうか。
きっと、「怖い」「痛い」といった恐怖心や、「何をされるかわからないから行きたくない」と感じている子どもが多いはずです。
みらいえデンタルオフィスではそのような恐怖心を取り除き、安心して何でも話せる雰囲気づくリを大切にしています。

子どもの歯は、何もない状態から「乳歯が生えてくる」「乳歯が抜ける」「永久歯が生えてくる」と変化していきます。
その時々に合わせて適切な予防や処置が必要になります。
医院では一般歯科も行っているため、家族みんなで治療できます。
「お父さんとお母さんも先生に歯ブラシしてもらうから、一緒に行こう」「お口の中がきれいになって気持ちいいよ」など子どもに声をかけ、当院に行くと子どもも楽しい気持ちで治療できるはずです。
子どもの歯を磨くことに不安をもっている保護者の方も多いと思います。
「どのように磨けばいいのか」「どの程度やればいいのか」など悩みはつきません。
医院では仕上げ磨きのことや、見逃しがちな歯と歯との間もチェックなどどんなに小さいことでも気軽に相談できるので安心できます。

船橋で大神宮下駅から徒歩1分の歯科、みらいえデンタルオフィス